【ミスター中央大学・準グランプリ】中央大学生が動物虐待!?ヤバすぎる言動がSNS上で炎上する事態に!!

ニュース
O-DAN
リンク

毎年中央大学で開催され、大学一の美男美女を決めるため大きな賑わいを見せるMr&MissChuo Contest

先日開催されたコンテストでみごと準グランプリに輝いたTさんですが、友人のSNSで投稿された衝撃的な暴露が話題となっているため紹介します。

リンク
リンク

大学の友人から衝撃の暴露

今回大学の友人から暴露された内容は「道端でネコを見つけたら素で蹴っている」というもの。

他にも全裸で外の自動販売機を利用している写真も投稿されており、おそらく身内ネタが行きすぎた故の行動であると考えられます。

暴露された本人は現在Twitterを鍵アカウントにしており、顔写真、実名共にSNSで公開されていることからまだしばらくは炎上が続くことが予想されます。

リンク

サークルのSNS投稿から発覚

このような行為が発覚したのは、Tさんが所属するサッカーサークルのインスタグラム投稿から。

現在はアカウント自体が消されているものの、新歓活動の一環としてのメンバー紹介から今回の騒動が発覚しました。

全裸で自動販売機を利用している写真と共に「道端でネコ🐈を見つけたら素で蹴ってしまうというサイコパス。サイコパスというか動物愛護団体に訴えられるべき有罪野郎である」とコメントされており、アカウントを見た第三者から今回の騒動が広がりました。

あくまで身内からの暴露であるため真偽は定かではないものの、不特定多数が閲覧可能なSNSで投稿するには配慮が足りなかったたのではないでしょうか。

インターネットの反応

このような衝撃的な暴露にインターネットでは

『道端で猫蹴るって事やけど猫ってだいたい直ぐ逃げるので近付けるまで警戒心が無い人馴れした猫って事やんな?蹴る自体論外やけど絶対許せんわ』

ta-kun@ta_kun1974

全裸は本人が望んでの行動なんでしょうか… 強制的にさせられたのではとすごく心配です。

@hanbunko50

『こういう人間性って選考の中で分かりそうなものだけど、それを差し引いても準グランプリになれるほど評価が高かったのか、見えない力が働いたのか… 本人が本性を上手く隠してたならそれはそれでかなりサイコパスだと思うけど… 興行のためとは言え、順位つけるの好きだよね。』

ピヨ @hinata_940
など怒りの声もある一方で、本当に望んでやったことなのか?と暴露された事実を疑問視する声も見られました。

【追記】本人がTwitterにて謝罪文を投稿

騒動の発覚から3日後の11月7日、田島りきさん本人がTwitterにて謝罪文を投稿しました。

内容をまとめると

・全裸で自動販売機を利用した写真は2年前のものであり、サークルの先輩の悪ふざけにより撮られた。

・上記の件については大学に経緯を説明してから謝罪を行い、投稿主とサークルは厳重な処分を受けている。

・猫を蹴ったという文面については全くの事実無根であり、自分のいない場面で勝手に投稿された。

・今後は同じようなことが一切起こらないよう、誠心誠意精進する

とのこと。

猫を蹴ったという文面については全くの事実無根ということであり、書かれていることが本当であれば田島さん本人は完全な被害者ということになります。

SNSの不適切な利用による炎上が散見される現代ですが、その使い方についてはより一層注意を払っていくべきだと感じます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ミスター中央大学準グランプリの衝撃的な暴露について、SNSで話題となっていたため解説しました。

SNSによって不特定多数と気軽にコミュニケーションが取れる現代ですが、その使い方には十分気を付けることを再確認できる騒動だったのではないかと思います。

以下の記事ではSNSで話題となった他の炎上騒動も取り上げていますので、よければご覧ください。

【未成年飲酒疑惑】13歳ゆたぼん「酒入りアイス」動画に批判、周囲の大人炎上
YouTuber・ゆたぼん(13)があげた動画に対して、多くの批判が集まっていることを皆さんはご存じですか?今回は「炎上した経緯」「その後どうなったか」についてまとめました。是非、最後までご覧下さい。ゆたぼんって何者?YouTuber「ゆた

コメント

リンク
タイトルとURLをコピーしました