【日向坂46影山優佳】W杯関係メディアに出続ける真の目的は受験?病気?熱愛?【#影山寝ろ】

ニュース
リンク

2022年11月20日から12月18日まで、ワールドカップカタール2022が開催されています。

日本代表が優勝候補であるドイツ、スペイン相手に次々と逆転勝利を収め盛り上がっている中で、日向坂46のメンバーである影山優佳の活躍も目立っています。

影山さんがここまでメディアに出続ける目的が話題になっていますので、紹介いたします。

リンク
リンク

影山優佳の勤労ぶり

日向坂46の影山優佳さんは、FIFAワールドカップ2022で中継されている試合の多くに出演されています。

今大会のあまりのメディア露出ぶりに注目されていますが、大会期間前からもテレビ朝日FIFAワールドカップ64でMCを務めるなど、複数の番組でも活躍されていました。

また、ワールドカップ関係のメディアだけではなく、本職のアイドル業やクイズ番組等にも多数出演しています。

影山優佳さんの勤労ぶりに対してSNS上では「#影山寝ろ」が話題になりました。

リンク

なぜW杯女性タレント枠を牛耳ることができるのか

影山優佳さんがワールドカップ女性タレント枠を牛耳れる理由、それは彼女のサッカーへ対する圧倒的知識と情熱です。

サッカーが好きすぎて中学2年生のときには、サッカー4級審判員の資格を取得しています。

また、今大会では日本VSスペインの生中継では、コスタリカ戦で厳しく批判されても勝利した日本の選手に対して涙ぐんでコメントされていた姿に、多くのサッカーファンが胸を打たれました。

このように、サッカーに対する圧倒的な知識と情熱的な愛が、彼女がこれだけメディアに引っ張りだこな理由でしょう。

404 NOT FOUND | お試し鑑定団
エンタメ・生活・気になる情報をまとめてお送りしています。

引用:Wikipedia

多忙な中でもメディアに出続ける理由

12月2日に影山優佳さん自身のブログを更新されました。

内容は12月17日、18日に行われる日向坂46のライブを欠席するというものでした。
実は、影山優佳さんは幼少期から耳の感覚が鋭く、大きい音を苦手としていました。

アイドルになってからは、医者と相談しながら誤魔化しながら続けていましたが、これ以上は耐えることができないということで今回の発表に至りました。

それでもメディアに出続ける理由

影山優佳さんは、ライブに参加できない自分を嫌いにならないよう愛してあげるために、自分らしく頑張れる場所を自分で作るために、今回のワールドカップ期間にサッカーを盛り上げることに全力で取り組んでいます。

また、自分が所属する日向坂46を盛り上げるためにも使命感を持って取り組んでいるとブログでは綴っています。

引用:影山優佳公式ブログ

まとめ

影山優佳さんがこれだけワールドカップ関連のメディアに出続ける理由はわかりましたね。

日本の歴史的勝利もそうですが、今回のワールドカップが大いに盛り上がっている要因として、彼女の活躍も間違いなくあるでしょう。

今後も、影山優佳さんの活躍に注目です。

404 NOT FOUND | お試し鑑定団
エンタメ・生活・気になる情報をまとめてお送りしています。

コメント

リンク
タイトルとURLをコピーしました