【弘中綾香】旦那の資産は○○○億円!?マッキンゼー出身の超エリートの正体とは。

エンタメ
リンク

【弘中綾香】旦那の資産は○○○億円!?マッキンゼー出身の超エリートの正体とは。

 

「あざとい」で話題の弘中アナ。
2022年9月30日に「一般男性」と結婚報道されて、さらに話題になりました。

今回は、あの弘中アナと結婚した一般男性の岡田祥吾氏は何者なのか。気になる正体に迫っていきます!

リンク
リンク

弘中アナの旦那、岡田祥吾氏は一体何者?

弘中綾香アナの結婚相手、岡田祥吾社長。

2016年7月にマッキンゼーを退社し、9月に株式会社プログリット(創業時は株式会社GRIT)を設立している超エリートです。

弘中綾香アナと同い年で同じ大阪府出身の岡田祥吾社長。

マッキンゼーでは、戦略コンサルタントとして日本企業の海外進出や、海外企業の日本市場戦略などのプロジェクトに関わっていた岡田祥吾社長。

岡田さんはマッキンゼーで働いている時、英語が全然できなくて苦労されたそうで、ご自身の経験を分析し、英語コーチングサービスを立ち上げたそうです。

僅か創業3年で売上17億円を達成されました。

そして結婚発表の前日の2022年9月29日には東証グロース市場に上場しました。

以上の通りエリート街道まっしぐらのかなりの実力者ですね!

リンク

岡田祥吾社長の年収・資産

岡田祥吾社長の年収が高額な理由は、株式会社プログリットの役員報酬は、取締役3人で推定5,100万円であることがあげられます。

仮に3等分しても1700万円もあり、
会社の創業者である岡田祥吾さんは恐らく、割合は高いと予想できます。

現在、株式会社プログリットの株式は約55%岡田祥吾さんが所有しています。

なので、株式保有率から約半分である2,500万円程が岡田さんの年収と想定できます。

また、気になる資産は、

なんと約15億円だそうです!

31歳にして15億円の資産をもっているなんて凄すぎます。

新規上場申請の為の株式有価証券報告書によると、岡田さんは約193万株を保有し、報道時の株価が770円なので、約14億9千万円となります。

NEWSポストセブンの取材でも15億円と言っていたので、間違えなさそうです。

お相手は「一般男性」としたが、NEWSポストセブンの取材で、結婚したのは昨日上場したばかりの株式会社プログリット代表取締役社長・岡田祥吾氏(31)であることが判明した。

現在の株価で資産は約15億円。

引用:newsポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20220930_1798531.html?DETAIL

ただ今後の活躍次第では、さらに株価は跳ね上がる可能も十二分にありえるので、さらにお金持ちになりそうですね!

ネット民の反応

https://twitter.com/chuzaiina/status/1575775657036242947?s=20&t=q7UMv2cH2fHUm3ZqbFDmUw

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は弘中アナの旦那さんである、「岡田祥吾」さんについて迫っていきました。

報道では「一般男性」と報じられていましたが、正体は資産15億円の若手上場企業の社長でした(笑)

弘中アナも相当稼いでそうですから、よく考えたらそりゃそうですよね(笑)

岡田祥吾さん、弘中綾香さんと末長くお幸せに!

よかったらこちらの記事も合わせて読んでみて下さい。

【日向坂46影山優佳】W杯関係メディアに出続ける真の目的は受験?病気?熱愛?【#影山寝ろ】
2022年11月20日から12月18日まで、ワールドカップカタール2022が開催されています。 日本代表が優勝候補であるドイツ、スペイン相手に次々と逆転勝利を収め盛り上がっている中で、日向坂46のメンバーである影山優佳の活躍も目立っています。 影山さんがここまでメディアに出続ける目的が話題になっていますので、紹介いたし...

 

コメント

リンク
タイトルとURLをコピーしました