アルピナウォーターって?口コミ・評判を徹底検証

アルピナウォーター ニュース
リンク
アルピナウォーターについて考慮しているようですね。

アルピナウォーターは、コストが低いウォーターサーバーとして知られています。しかし、サーバーの機能やボトルが非常に使い勝手が悪いという点があり、おすすめできません。

実際に利用している人々の口コミを確認すると、否定的な意見が目立ちます。この記事では、そうした口コミや評判について詳細に検証します。アルピナウォーターの口コミの真相が明らかになりますので、参考にしてください。

さらに、最後にはアルピナウォーターよりもおすすめのウォーターサーバーもご紹介します。ぜひ、記事を読んで比較検討してみてください。

リンク
リンク

1.確認しておきたい5つの口コミ

アルピナウォーター

ネット上の記事や口コミによると、アルピナウォーターには以下の5つのデメリットが挙げられています。

  1. 水の味がない: アルピナウォーターの水は、味があまり感じられないとの指摘があります。
  2. 水の交換が大変: 水のボトルの交換作業が手間取るという声があります。
  3. 空のボトルが邪魔: 使用済みのボトルが場所を取ると感じるユーザーもいます。
  4. 子どもがイタズラして部屋が水浸しになった: 子供が操作ミスをすることで、水事故が発生する可能性が指摘されています。
  5. デザインが安っぽい: アルピナウォーターのデザインに対して、一部のユーザーが安っぽさを感じているようです。

これらの情報は、ランクルーというサイトで100件以上の口コミを収集した結果に基づいています。これからは、それぞれの項目について順に詳しく見ていきましょう。

(1)水の味がない

アルピナウォーターの味に関する感想が、「味が特にない」というものである背景には、RO水(逆浸透膜でろ過された水)が使われていることが挙げられます。

RO水は、逆浸透膜を通して不純物を取り除く高度なろ過プロセスを経た水であり、その結果、安全性は高い一方で、ミネラルなども一掃され、無味無臭な性質を持っています。

普段から天然水を摂っている方にとっては、アルピナウォーターのRO水は、ミネラルの豊富さが感じられず、味が特に感じられない可能性があります。

注意すべきは、アルピナウォーターのウェブサイトには「原料は北アルプスの天然水」との記述があるものの、RO膜でろ過されているため、実際には天然水のようなミネラルが含まれていないという点です。この事実が、味に対する期待とのギャップを生む要因となっている可能性があります。

(2)水の交換が大変

アルピナウォーターに関する口コミの中で、ボトルが重くてサーバーに設置するのが困難という意見が多く見受けられました。

アルピナウォーターでは、水の交換時には水の入ったボトルを持ち上げる必要があります。この作業が女性やお年寄りにとっては特に負担となるようです。

また、一部の口コミでは、「8Lボトルもあるけれど、水の料金が高くなる」との指摘もあります。アルピナウォーターは、12Lボトルよりも軽い8Lボトルも提供していますが、8Lボトルを選ぶ場合、水の料金が12Lボトルに比べて高くなるという点が注意されています。

これらの意見からは、ボトルの重さや水の交換にかかる手間が、利用者にとって不便となる要因となっていることがうかがえますね。

(3)空のボトルが邪魔

アルピナウォーター

アルピナウォーターに関する別の口コミによれば、大きなボトルを保管しておくことが大変だという声が見られます。

12Lや18.9Lのボトルはリターナブル型(リサイクル型)であり、使用後の空のボトルも次回の配達まで保管しておかなければなりません。このため、ウォーターサーバーを置く場所だけでなく、ボトルの保管にも十分なスペースが必要となります。一部の利用者は、この点を予想していなかった可能性があり、保管に困難を感じているようです。

この口コミからは、ボトルの保管に伴うスペースの確保が、利用者にとって予想外の課題となっています。

(4)子どもがイタズラして部屋が水浸しになった

アルピナウォーターに関する別の口コミによれば、チャイルドロックが温水にしかついていないとの指摘があります。冷水のレバーにチャイルドロックがないため、子供が遊んでしまい、部屋が水浸しになる可能性があるとのことです。

重要なのは、温水部分にチャイルドロックがあるからといって完全に安心できるわけではないという点です。このため、お子さんがいる家庭では特に慎重に注意が必要です。冷水部分でも同様の安全対策があるとより安心できるでしょう。

(5)デザインが安っぽい

アルピナウォーターに関する別の口コミによれば、ウォーターサーバーを置いてみたものの、部屋の雰囲気に合わなかったとの感想があります。

この不満の一因は、アルピナウォーターのサーバーデザインが1種類しか選べず、かつボトルがむき出しになっていることに起因しているようです。そのため、サーバーが目立ちすぎてしまい、部屋の雰囲気に合わせにくいと感じるユーザーがいるようです。

近年では、スタイリッシュなデザインのウォーターサーバーも増えています。その中で比較すると、アルピナウォーターのデザインは、一部のユーザーにとってはあまり洗練されていないとの評価が出ているようです。デザイン面での選択肢が限られていることが、利用者の不満に繋がっている可能性があります。

まとめ

アルピナウォーター

アルピナウォーターの口コミを見ていくと、利用する上で不便な部分が見えてきました。

水の価格が安いことはアルピナウォーターの特徴ですが、それだけでウォーターサーバーを選ぶのはおすすめできません。

ただしキャンペーンなどを効率よく試してみて自分に合うか確認してみるのも1つです。

 

コメント

リンク
タイトルとURLをコピーしました