【未成年飲酒疑惑】13歳ゆたぼん「酒入りアイス」動画に批判、周囲の大人炎上

ニュース
https://www.photo-ac.com/main/detail/23683294
リンク

YouTuber・ゆたぼん(13)があげた動画に対して、多くの批判が集まっていることを皆さんはご存じですか?

今回は「炎上した経緯」「その後どうなったか」についてまとめました。

是非、最後までご覧下さい。

 

リンク
リンク

ゆたぼんって何者?

https://www.photo-ac.com/main/detail/23287469

YouTuber「ゆたぼん」を知らない人もいると思います。

 

まずは、ゆたぼんのプロフィールを確認していきましょう。

 

プロフィール

・中村逞珂(なかむら ゆたか)

・生年月日 2008年12月21日

・出身地 大阪府

・移住地 沖縄県

・職業 YouTuber

 

ゆたぼんは現在中学生です。

しかし、学校に行かず「不登校YouTuber」として、自分の考えをYouTubeで発信しています。

 

「学校は行きたい時に行く」

「不登校の自由」

 

これらをゆたぼんは主張し、実際にその姿勢を貫いている点が話題になりました。

 

 

リンク

炎上の経緯

 

https://www.photo-ac.com/main/detail/23683294

問題となっているのは、10月11日にゆたぼんが自身のチャンネルに投稿した動画です。

 

フィギュアコレクター・そうまん氏とコラボした動画の中で、

ゆたぼんが高級ブランデーかけアイスを食べてしまいました。

 

これに対し、

「未成年飲酒では?」

「周囲の大人たちは何やってんの?」

といった批判が相次ぎました。

 

その後

ゆたぼん動画が炎上した件

そうまん氏は自身のYouTubeチャンネルで、謝罪動画をアップしました。

 

「1人4000円のアイスクリームで動画映えする」

「『どんな味か経験として食べてみな』って安直に考えてしまって」

と勧めたことを明かしました。

 

「警察署に電話して経緯を話したところ、

ブランデーを子供に味見程度に食べさせたのであれば処罰対象でないと言われました。」

「ゆたぼんに提供するにあたって、知識を持ってなかったことを反省します。

と反省をしていました。

その一方、ゆたぼんは

「アンチってすぐ邪魔する。」

と今回の動画削除をアンチのせいにし、怒りを見せています。

まとめ

https://www.photo-ac.com/

今回の件は、ゆたぼんが酒入りアイスをほとんど食べなかったこともあり、コラボ相手が処罰を受けることはありませんでした。

しかし、結果によっては強要罪、あるいは傷害罪にあたる可能性もあります。

引用:https://onl.sc/6dHQcty

 

 

大人たちは今回の件を重く受け止めて、反省して頂きたいですね。

【キングオブコント】ネルソンズがヤバい!?!?不祥事・タトゥーの噂についてご紹介!
2022年10月8日に放送された「キングオブコント2022」の番組内で、ネルソンズ・和田まんじゅうが離婚していたことを暴露され、SNS上で話題になっていました。今回は、「ネルソンズ」についての噂が見つかったので紹介していきます。

コメント

リンク
タイトルとURLをコピーしました