あなたも使える最も手軽なお絵描きAI!Dream by WOMBOとは?

ニュース
リンク

現在さまざまなところで話題となっているお絵描きAI

いろいろな種類がありますが、今回はその中でも最も手軽に使うことのできる「Dream by WOMBO」を筆者が使い方からどんな絵が描けるかまで徹底解説します!

リンク
リンク

ウォンボの夢

Dream by WONBOとは

ウォンボの夢

Dream by WONBOとは、今話題のお絵描きAIの1つでキーワードを入れ絵のスタイルを選ぶだけでAIが絵を自動で描いてくれるものです。

web版とIpadなどで使えるiOSアプリ版がありますが、今回は登録不要でより手軽なweb版についてご紹介します。

使い方

公式サイトへアクセス

Dream by WONBOの公式サイトへアクセスします。

リンクを押すとこちらのページの方に飛びます。

キーワードの記入

Enter promptと書かれている部分の下に描いてほしい絵のキーワードを入力していきます。
こちらのキーワードには英語だけでなく、日本語を記入することが可能です!

テイストの選定

Art Styleの部分で描いてほしい絵のテイストを選択します。

絵のテイストについては英語でかかれていますが、それぞれのテイストのイメージにあわせた例が一緒に表示されているため意味がわからなくても選ぶことができます!

これらの項目を記入し、createのボタンを押すことでAIに絵を描いてもらうことができます!

 

Input Imageはオプションとなっていますが、参考になるような画像を挿入することでよりイメージに近い絵をAIに描いてもらえる可能性が高くなります。
リンク

実際に使ってみた

日本語と英語の同じキーワードでの結果

雪だるま(snowman)というキーワードでcomicのテイストを選び英語と日本語での結果を出してみました!

雪だるま×comic

snowman×comic

snowman×comic

 

 

 

 

日本語のもの英語のものも絵本の挿絵に出てくるような可愛らしい雪だるまが描かれました。

テイストでの違い

次に、クリスマス(Christmas)のキーワードでのテイストごとの違いについていくつか見比べてみましょう。

Fantasy Art

Fantasy Art

Blacklight

realistic

Synthwave

 

 

 

 

同じAIが書いたとは思えない絵の数々ですね。

アニメに出てくるような雰囲気の絵やSFのような世界観の絵など同じキーワードで描かれたとは思えないような出来栄えの絵が完成しました。

Twitterの反応

 

 

まとめ

Dream by WOMBOのAIにはさまざまなテイストの絵を描くことができることがわかりました。

その他のお絵描きAIと比べ最も手軽で直感的に使えるものとなっており、ちょっと遊んでみたい!といったときにも最適なツールとなっています。

同じキーワードでも全く違った絵が出来上がることもあるためぜひ試してみてはいかがでしょうか。

コメント

リンク
タイトルとURLをコピーしました