【サイゼリヤ・Youtuberヒカル大絶賛】悪魔的すぎる「ミラノ風ドリア」について徹底試食レビュー

サイゼリヤ
リンク

Youtuberヒカルが企画において、サイゼリヤ「ミラノ風ドリア」を紹介しました。

Youtuberヒカルが大絶賛する悪魔的すぎる「ミラノ風ドリア」について徹底試食レビューします。

リンク
リンク

ヒカル絶品メニュー「ミラノ風ドリア」

 

「ミラノ風ドリア」トッピングでのアレンジが昔より増えました。自分好みにできてより美味しくできるのは嬉しいです。サフランライスもホワイトソースもミートソースも、安定の美味しさで必ず頼むメニューです。

サイゼリヤといえば、ミラノ風ドリアと言えると言っても過言ではありません。食べやすいサイズで他の人とシェアして、色々なものを少しずつ食べたい人にとってはいいです。

子供も食べやすい

また、子供がいる人にとっても、ちょうどいいサイズです。量も多過ぎず、少な過ぎずな感じで、女性や子供ならこれで十分です。男性で大食いでなければプラス一品くらいで満足できます。

ホワイトソースが、たっぷり入っていて濃厚クリーミー、まろやかなので食べやすいです。ひき肉の粒感もしっかりのミートソースと、黄色いターメリックライスの相性も抜群です。お皿の端の方についているおこげの部分も、香ばしくておいしいです。

リンク

なぜミラノ風ドリアは愛されるのか

圧倒的な低価格なのにしっかりとしたクオリティで美味しいドリア、熱い器に入っているので食べ終わるまで出来立てのような温度で食べることができます。

安くて、とても美味しく、チーズもかけ放題なのでとても美味しい。半熟卵がとろっとしていて、チーズとよく絡み、ソースが濃厚で美味しい。

ミラノ風ドリアの価格帯

ポイントはコスパの高さです。ホワイトソースとミートソースのバランスが良く、ご飯も程よい硬さとボリュームでとても満足感が高いです。

税込み299円でイタリアの本格的なドリアを味わうことができるサイゼリヤの最強メニューだと思います。チーズの溶け具合も良く、器の中心から外に向かっていくにつれて焼き上がったチーズの食感を楽しむことができてクリーミーなソースとの相性もバッチリです。

昔からの愛用者が多い

ミラノ風ドリア

ミラノ風ドリアは、学生の頃からサイゼリアに行くと必ず食べているメニューという人も多く、私の学生の頃からのお助けアイテムです。

ターメリックライスの上に具沢山のミートソース更にコクがしっかりとあるクリーミーなホワイトソースとチーズが相性抜群、陶器のようなお皿に入って熱々の焼きたてが召し上がれます。

家では作るのは難しい

ドリアは家で作るとなると、面倒くさい、サイゼリヤのミラノ風ドリアはライスの上にたっぷりとホワイトソースがかけられ焼き込まれているので、スプーンですくい上げて食べるのがたまらない。ホワイトソースとライスの組み合わせも絶妙です。

ミラノ風ドリアは熱々で、ミートソースも味が濃いめで美味しいです。ご飯とソースの相性も抜群で、さらに、タバスコをかけたり粉チーズをプラスして食べたりと、お金があまりかからずに、色んな味を楽しめます。

栄養のバランスも考えられる

サイゼリヤといえばミラノドリアというくらい、いつも注文する定番メニュー。お手頃価格のご飯もので、お腹いっぱいになるのが魅力。白米にホワイトソースとミートソース、チーズというシンプルな材料ながら、そのバランスは絶妙。サラダと合わせれば、栄養バランスも満点なところがオススメです。

404 NOT FOUND | お試し鑑定団
試食・不動産・リフォーム・暮らし情報について

試食レビュー

ミラノ風ドリア

熱々のドリアの上に半熟卵が乗っていて、見た目だけでも美味しそう。ミートソースとチーズもたっぷりで、少し焦げているところもカリカリしていて美味しいです。途中で半熟卵を混ぜると味がまろやかになら、さらに美味しくなります。

低価格なのに、味はとっても美味しくて、ソースはホワイトソースとミートソースの2種類使っていたり、お米はターメリックライスだったりと、クオリティがすごく高いです。これは鉄板メニューですね。

まとめ

ミラノ風ドリアは、コスパが良く、こんなにおいしく、おなか一杯になるメニューはなかなかないです。ほかにも絶対頼むメニューもありますが、サイゼリヤの売り上げの中でもダントツトップではないでしょうか。

Youtuberヒカル・宮迫博之が絶賛したメニューを皆さんも食べに出かけませんか。

コメント

リンク
タイトルとURLをコピーしました