時代は寝て稼ぐ!?仮想通貨を使った話題のアプリ「Sleefi」とは

ニュース
リンク

Sleefi(スリーファイ)というアプリをご存じでしょうか?

一時期歩くだけで稼げるSTEPNというゲームが流行り、Move To Earn(歩いて稼ぐ)が話題となりましたが、まさに今、それを超える新しいコンセプトが登場しています。

それがSleep To Earn(寝て稼ぐ)です。

寝るだけでお金が稼げるなんて夢のような話ですよね。にわかに信じがたいかもしれませんが、実際に今サービスの開発が着々と進んでいます。

今回は、そんな寝て稼ぐを実現する最先端サービス「Sleefi」についてご紹介します。

リンク
リンク

Sleefiとは

「Sleefi」は、Sleep to earn(寝て稼ぐ)という新しいコンセプトによって、数百万人の睡眠に関わるライフスタイルの改善・向上を目指す最先端のWebアプリケーションです。

ユーザーは寝ることによって仮想通貨を獲得することができ、通貨を換金することでお金が得られる仕組みとなっています。

リンク

遊び方

遊び方はたったの3ステップです。

①ベッドを選択

 

まずは、アプリ内のショップで、自身の睡眠時間に合わせて最適な仮想ベッドを購入しましょう。

ベッドの種類は睡眠時間によって以下の4つに分けられています。

・ショート(3-5時間)
・ミドル(4時間30分~7時間)
・ロング(6時間30分~9時間)
・フレキシブル(3時間~12時間)

②理想的な起床時間を設定し、就寝する

 

自分が実現したいと思う理想的な睡眠時間に合わせて起床時間を設定し、就寝します。この際、睡眠時間が選択したベッドの時間内に収まっているかはチェックしましょう。

所有しているベッドの時間を超過した睡眠は、仮想通貨には反映されないので注意が必要です。

③設定した時間に起きる

 

あとは起きるだけです。

設定した起床時間に近ければ近いほど、貰える仮想通貨の額が増加します。

ついつい夜更かしして寝る時間を削ってしまったり、やりたい事があるのに寝過ごしてしまう人にとっては、理想の生活習慣を手に入れつつ、お金を稼ぐこともできます。

一石二鳥のおすすめサービスです。

インターネットの反応

そんなSleefiについてインターネット上では

寝る楽しみまで作る発想、すごいなあ…
すごい!早く触りたい。初日は興奮で寝れなくなってスコア悪くなる自信ある。笑
睡眠の価値を高めながら楽しめるSleeFiを応援したい!!

などと、全く新しいサービスに対して期待を示す声が多く見られました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

寝るだけで稼げるなんて何だか胡散臭い話かもしれませんが、STEPNによってMove To Earn(歩いて稼ぐ)が実現したように、Sleep To Earn(寝て稼ぐ)が当たり前になる時代も近いのかもしれません。

Sleefiの最新の開発状況については公式サイトからチェックできますので、興味ある方はぜひ確認してみてください。

参考:https://sleefi.com/jp/


コメント

リンク
タイトルとURLをコピーしました