スポンサーリンク

【GOto名称変更・イベント割引】ネーミングセンスがスゴすぎると話題に!!(WAKUWAKU)

わくわくイベント ニュース
スポンサーリンク

2022年4月6日政府は、ワクチン接種を受けた人にイベントの割引などを適用する事業を検討しています。

この事業のネーミングセンスがスゴすぎると話題になっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

わくわくイベント

2022年4月6日、報道において、経済・コロナ対策の一環として、以前行っていた「GoToイベント」の名前を変更するとのことです。

内容としては、ワクチンの3回目接種が終了した人を対象に、コンサートやスポーツイベントなどについて割引行うという内容です。

その名は

ワクチン「ワク」をとり、ワクワクイベントやイベントワクワク割というネーミングにすると報道されています。

大学生などのワクチン接種を促す目的で、大学への支援金を検討しているとのこです。

スポンサーリンク

インターネット反応

このわくわくイベントについてインターネット上では

「こんな名前決めるのにも会議開いて税金使われてると考えると泣きたくなってくるわ」

「まともな大人が考えたとは思えないネーミングセンスと〇ソみたいな政策」

これでまた観光地の電力消費量が増えて 「国民の皆様に節電のお願い」 とか岸田が言い始めたら、今年はM−1グランプリを見なくても済むくらい笑えると思う。。、

接種後死亡報告が1700人もいるのに 何がワクワクなんだか 副反応被害救済イベントが先」などの意見がでています。

まとめ

わくわくイベント

いかがでしたでしょうか。2022年4月6日政府は、ワクチン接種を受けた人にイベントの割引などを適用する事業を検討しています。この事業のネーミングセンスがスゴすぎると話題になっていますので紹介しました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました