スポンサーリンク

【アイリスオーヤマ・BRUNO】「消費者庁・ご用心」わかりにくすぎる大量の偽サイトが話題に!!

アイリスオーヤマ・BRUNO ニュース
スポンサーリンク

家電製品で有名なアイリスオーヤマ・BRUNOにおいて、偽物のサイトが出回っているようです。

今回は、わかりにくすぎる大量の偽サイトが話題になっていますので紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

偽サイトに注意

2022年3月9日、家電製品で有名なアイリスオーヤマ・BRUNOにおいて、偽物のサイトが出回っていると報道。

商品の画像などを悪用している為、価格帯から購入してしまうケースが多いようです。

クレジットカードで購入後、商品は届くことはなく、事業者とも連絡が取れない状況になるようです。

消費者庁が注意を呼び掛けています。

スポンサーリンク

大量の偽サイトを消費者庁が公開

アイリスオーヤマ・BRUNOの家電商品について、注文しても届かない偽サイトとして消費者庁が注意を呼び掛けています。消費者庁において、公式と偽物のURLを公開していますので、参考にしてみて下さい。

〇公式通信販売サイトの URL はこちらです
「アイリスプラザ : https://www.irisplaza.co.jp」
「BRUNOonline : https://bruno-onlineshop.com」

引用:人気ブランド公式通販サイトを装った偽サイト (caa.go.jp)

インターネット反応

アイリスオーヤマ・BRUNO

今回の件についてインターネット上では

「相場の7割程度の金額で色々売られているサイトでうっかり買いそうになったことがあります。他の商品も自分の知っている相場より安いのが気になり検索したところ有名な詐欺サイトであったようです。詐欺サイトを注意喚起として紹介しているサイトもありましたので見ておかれると良いと思います。」

「別の通販サイトとかメルカリとかから画像パクってきて安売りしてるサイトだった。そこは銀行振込とクレカだけ対応してた。」

クレジットカード会社ってそんな簡単に登録できるものなの? 詐欺報告のあった会社やその代表なんて即刻取引停止にすればいいのに。

まとめ

いかがでしたでしょうか。家電製品で有名なアイリスオーヤマ・BRUNOにおいて、偽物のサイトが出回っています。わかりにくすぎる大量の偽サイトが話題になっていますので紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました