スポンサーリンク

【人民元・国際地位】「ウクライナ情勢」ロシア侵攻が要因か?人民元が高騰する状況に!!

人民元 ニュース
スポンサーリンク

2022年3月2日、人民元が4年ぶり高値圏にあると報道され話題になっています。

今回は、人民元が高騰するとどのような可能性があるのか紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人民元が高騰すると

人民元がドルの価値を超えた場合、金や天然ガスを買うには人民元を使った中国系の決済システムを中心に使う可能性など、中国共産党が監視するという状況が生まれる可能性があります。

また、中国では、スマートフォンアプリを利用したデジタル人民元の立ち上げを行っています。

このデジタル人民元が浸透し、独自の通貨圏を築くことになれば、ドルの価値について変動する可能性があります。

スポンサーリンク

インターネットの反応

人民元

人民元高騰について、インターネット上では

中国株投資をされている方のなかには、長期的な人民元高を見込まれている方も多いかと思います。 人民元高は、人民元をベースに計算されるEPSに基づき、長期的には株価(米ドルにペッグされた香港ドルベース)にじわじわと反映されます。

「人民元がずっと強いことに気付いてる人はどれだけいるのだろうか。「通貨を制す者は世界を制すシナリオ」も個人的には想定してます。」

「はじまりましたね。人民元の国際通貨化」などの意見が出ています。

まとめ

2022年3月2日、人民元が4年ぶり高値圏にあると報道され話題になっていましたので、紹介しました。この記事がなにかのお役にたてれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました