スポンサーリンク

【ウクライナ情勢・金の高騰】「ウクライナ情勢」連動で金の高騰が始まる可能性は!!

金高騰 ニュース
スポンサーリンク

緊迫しているウクライナ情勢をうけ、金の先物価格が最高値を更新が報道されました。

今回は、「ウクライナ情勢」連動で金の高騰が始まる可能性はあるのかについて紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

金の高騰理由

2022年2月21日大阪取引所においての金取引では、2020年8月以降、最高値(1グラム7040円)を一時記録しました。

ウクライナ問題が緊迫化しており、リスクを回避する形で買い注文が多く集まったのではと報道されています。

スポンサーリンク

インターネットの反応

今回の金高騰の報道を受けて、インターネット上では「もう落ちとるわ! わざと情報遅らせているのかな~どうでもいいけどw 儲かりすぎたら税金がっぽりヤラレルからな~ 今は無難な節税ラインで…

「ウクライナ情勢が長期化した場合には高止まりの状況が続く可能性もある 判ってはいたが改めて現実を見ると、戦争も金とメリットに変える人間の浅ましさにワリと凹むわ」

日本円の価値が下落しているだけだと思う。 金融緩和で市場にどれだけの円がプールされているのか。」など冷静な意見が多いと感じました。

まとめ

金高騰

いかがでしたでしょうか。ウクライナ情勢をうけ、金の先物価格が最高値を更新が報道されましたので紹介しました。

金を持っている人は状況を見守る・決断の必要がありそうです。この記事がなにかのお役にたてれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました