スポンサーリンク

【朝倉未来選手・肖像権侵害・コロッケ】兵庫県明石の焼肉店が無断使用について批判の嵐に!!

朝倉未来 ニュース
スポンサーリンク
2022年2月15日、総合格闘技選手の朝倉未来選手、YOUTUBEサブチャンネルで無断使用されいることが発覚しました。
今回は、肖像権侵害について話題になっていますので紹介します。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回の経緯について

「ふざけんな」というタイトル動画では、朝倉未来さんの画像を加工してコロッケと朝倉さんのを合体させた画像にしています。
肖像権案件として1クールだと何百万と何千万とかのレベルということで、無断使用について注意を促しています。
無断で使用しているお店には、行かないで欲しいと動画で説明していました。
このお店は、兵庫県明石の焼肉店で、インスタなどで活動中とのことです。
スポンサーリンク

インターネットでの反応

今回の件についてインターネット上では
ここまで知名度高いと有名税みたいなもんになるのかなぁ… 1000万企画の山田さんの店とか繁盛してるのを見て色々な人間が朝倉未来の名前を使おうと考えたかもしれない
「動画にしてしまってる時点で、いいか悪いか別として認知度としては案件に近いくらい影響はあるかと思います。再発防止と、対価を払っている案件先にも示しがつかないので何かしら措置をとったほうがいいのでは…」
食べ物や飲み物とか口に入るものは1度信用を失ったら取り戻せないからなぁ この店は謝るなら早いうちに謝ったほうが良いと思う 時間が経過すればするほど信用が失くなっていく」などの批判のコメントが集まっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。さすがに無断使用で宣伝に使われることはやってはいけないことです。

朝倉選手の肖像権侵害について話題になっていますので紹介しました。この記事がなにかのお役にたてれば幸いです。

【朝倉未来選手・肖像権侵害・コロッケ】肖像権侵害をしている業者対応が神対応すぎると話題に!!
2022年2月17日、総合格闘技選手の朝倉未来選手、YOUTUBEサブチャンネルふわっとmikuruチャンネル登録者数 45.1万人で、無断使用されているコロッケ屋さんに電話をするという動画が投稿されました。今回は、総合格闘技好きの筆者が、神対応動画について紹介します

コメント

タイトルとURLをコピーしました