スポンサーリンク

【フィギュアスケート・羽生結弦選手の選手生命】記者会見の内容が感動すぎると話題に!!

羽生結弦 ニュース
スポンサーリンク

2022年2月14日フィギュアスケートの羽生結弦選手が記者会見を行いました。メディアから取材希望が殺到した為、日本オリンピック委員会はおこないました。

世界が注目している会見で、世界が感動、紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

北京オリンピックにおいて

2022年2月10日4回転アクセルに挑戦、国際スケート連盟公認大会で初めて認定された。羽生結弦選手は、また新たな歴史を踏みました。

スポンサーリンク

今後の羽生結弦選手の選手生命について

中国の記者の人から、今回のオリンピックが最後ですかという質問に対して、羽生結弦選手は以下のように回答しています。

オリンピックやってみて特別だなと感じましたし、何よりケガしてでも立ち上がって、挑戦すべき舞台ってフイギュアスケーターとして、こんなところ他にはないので、すごく幸せな気持ちになっていたので、また滑ってみたいなという気持ちはあります。

あとは2万件のメッセージを頂いたりだとか、手紙を頂いたりだとか、また、ボランティアの方が歓迎してくださったりだとか、もちろん中国の方のファンも含めて、すごく歓迎してくれているを感じていて、そういう中で演技するのって、本当に幸せだなって思いながら滑りました。本当に、そんなスケーターいないよなと感じますし、羽生結弦で良かったなと思います。

【北京五輪選手村・宿舎】「水道管破裂」当局から削除される事態が話題に!!
北京五輪選手村で水道管破裂により宿舎で水漏れが発生したことで、当局の対応方法について話題となっています。今回は現役リフオーム営業マンの筆者が紹介します。

インターネット反応

インターネットでは「​羽生結弦さんが頑張っていらっしゃるお姿をTVごしに見る度に、私もっと頑張ろうって思えたり、わくわくする楽しい時間をいただいています☘

「ありがとう😭

​「私は羽生結弦がスケートやってる限り応援してます。」

​「羽生くんありがとう😭

「​色々な思いがまだまだ複雑そうなのに、でも緊張が解けた感じで話してて·····😭良かった、ホントに🎶」という感動に包まれました。
ぜひ皆さんもお時間ある時に視聴してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました