Youtuberヒカル・宮迫博之が絶賛、サイゼリヤメニュー「ミラノ風ドリア」「辛味チキン」試食レビュー

スポンサーリンク
辛味チキン サイゼリヤ

スーパースターヒカルと大スター宮迫博之が、YouTubeの企画において、サイゼリヤで美味しい物を紹介しました。それが「ミラノ風ドリア」「辛味チキン」を紹介しました。

サイゼリヤ大好きの筆者「ミラノ風ドリア」「辛味チキン」について試食レビューします。

スポンサーリンク

ヒカル絶品メニュー「ミラノ風ドリア」

ミラノ風ドリア

「ミラノ風ドリア」トッピングでのアレンジが昔より増えました。自分好みにできてより美味しくできるのは嬉しいです。サフランライスもホワイトソースもミートソースも、安定の美味しさで必ず頼むメニューです。

サイゼリヤといえば、ミラノ風ドリアと言えると言っても過言ではありません。食べやすいサイズで他の人とシェアして、色々なものを少しずつ食べたい人にとってはいいです。

子供も食べやすい

また、子供がいる人にとっても、ちょうどいいサイズです。量も多過ぎず、少な過ぎずな感じで、女性や子供ならこれで十分です。男性で大食いでなければプラス一品くらいで満足できます。

ホワイトソースが、たっぷり入っていて濃厚クリーミー、まろやかなので食べやすいです。ひき肉の粒感もしっかりのミートソースと、黄色いターメリックライスの相性も抜群です。お皿の端の方についているおこげの部分も、香ばしくておいしいです。

404 NOT FOUND | お試し鑑定団
試食・不動産・リフォーム・暮らし情報について

なぜミラノ風ドリアは愛されるのか

圧倒的な低価格なのにしっかりとしたクオリティで美味しいドリア、熱い器に入っているので食べ終わるまで出来立てのような温度で食べることができます。

安くて、とても美味しく、チーズもかけ放題なのでとても美味しい。半熟卵がとろっとしていて、チーズとよく絡み、ソースが濃厚で美味しい。

ミラノ風ドリアの価格帯

ポイントはコスパの高さです。ホワイトソースとミートソースのバランスが良く、ご飯も程よい硬さとボリュームでとても満足感が高いです。

税込み299円でイタリアの本格的なドリアを味わうことができるサイゼリヤの最強メニューだと思います。チーズの溶け具合も良く、器の中心から外に向かっていくにつれて焼き上がったチーズの食感を楽しむことができてクリーミーなソースとの相性もバッチリです。

昔からの愛用者が多い

ミラノ風ドリア

ミラノ風ドリアは、学生の頃からサイゼリアに行くと必ず食べているメニューという人も多く、私の学生の頃からのお助けアイテムです。

ターメリックライスの上に具沢山のミートソース更にコクがしっかりとあるクリーミーなホワイトソースとチーズが相性抜群です。陶器のようなお皿に入って熱々の焼きたてが召し上がれます。

家では作るのは難しい

ドリアは家で作るとなると、面倒くさい。

そのため、どうしても外食の時にドリアを注文するが、サイゼリヤのミラノ風ドリアはライスの上にたっぷりとホワイトソースがかけられ焼き込まれているので、スプーンですくい上げて食べるのがたまらない。ホワイトソースとライスの組み合わせも絶妙です。

ミラノ風ドリアはあつあつで、ミートソースも味が濃いめで美味しいです。ご飯とソースの相性も抜群で、さらに、タバスコをかけたり粉チーズをプラスして食べたりと、お金があまりかからずに、色んな味を楽しめます。

栄養のバランスも考えられる

サイゼリヤといえばミラノドリアというくらい、いつも注文する定番メニュー。お手頃価格のご飯もので、お腹いっぱいになるのが魅力。白米にホワイトソースとミートソース、チーズというシンプルな材料ながら、そのバランスは絶妙。サラダと合わせれば、栄養バランスも満点なところがオススメです。

404 NOT FOUND | お試し鑑定団
試食・不動産・リフォーム・暮らし情報について

試食レビュー

ミラノ風ドリア

熱々のドリアの上に半熟卵が乗っていて、見た目だけでも美味しそう。ミートソースとチーズもたっぷりで、少し焦げているところもカリカリしていて美味しいです。途中で半熟卵を混ぜると味がまろやかになら、さらに美味しくなります。

低価格なのに、味はとっても美味しくて、ソースはホワイトソースとミートソースの2種類使っていたり、お米はターメリックライスだったりと、クオリティがすごく高いです。これは鉄板メニューですね。

他の商品との相性も良い

パスタやピザにプラス一品で頼んでも良いし、プチフォカッチャ付きでも348円ですからね、庶民の味方です。

宮迫博之絶賛「辛味チキン」

サイゼリヤの辛味チキンは、味付けが癖になります。おつまみに最適、辛味と書いてありますが全く辛くなく、子供でも食べられる味付けでとても美味しいです。

サイゼリヤに行くと毎回注文していまう人は多いのではないでしょうか。

サイゼリアにあったらかならず食べる商品です。程よい辛さと、ジューシーなチキンが本当に美味しくて、あっという間に食べ進めてしまいます。

辛さも食欲をそそる辛さで、辛いものがすごく苦手!ということでなければ、誰でも食べられる辛さです。

ビールにも合う辛味チキン

仕事終わりビールが飲みたくなるような辛味チキンの味、柔らかさ、1つでは物足りなくなる美味しさがたまらなく、辛味チキンは、ビールとの相性も良いです。

カリッとジューシーでお肉も柔らかいからおつまみとしても最高です。なぜなら、絶妙なスパイシーさが一度食べたらクセになるからです。またワインとの相性も良く、少し小腹が減った時など一緒に食べても良しで相性の広さは抜群です。

youuberヒカルも太鼓判

辛味チキン

youuberヒカルさんも動画内でお勧めしており、「辛味チキン」は、「サイゼ来たら必ず頼む、味がめっちゃいいと太鼓判をおしています」値段もお手軽で、肉はとてもジューシーで、骨付きですが食べやすく、スパイスが効いたチキンです。

404 NOT FOUND | お試し鑑定団
試食・不動産・リフォーム・暮らし情報について

辛味チキン試食レビュー

「辛味」の名前の割には辛さが少ないので子供から高齢者まで食べやすい味付けです。

お肉も柔らかくてジューシーです。オーブンで焼いて?焦げ目がついたところもパリっとしていて柔らかさとパリパリ感と両方楽しめるのでとてもオススメです。

一皿5本という量も追加の一品たして頼みたいときやちょっとしたおつまみたして食べたいときに丁度いいボリュームです。

食べてみると「辛い!……あれ、すごいジューシーで辛いだけじゃなくてお肉の旨みも感じられる!美味しい!」

そして大きさも丁度いい!きっとあの大きさと量だから飽きずに食べる事もできるし、一緒に行く家族ともシェアが出来て色んなものが楽しめるんだと思いました。

ごちそうさまでした!!

サイズ的にもとても食べやすいサイズで何個でもいけます。

YOUTUBEヒカルさんの動画

まとめ

辛味チキンは、名前とは裏腹に辛味はあまりなく、とても美味しい骨つき肉でした。1つ食べると何故か手が止まらずやみつきになる美味しさ、薄くなく、かといって濃すぎない、老若男女どの世代の方にも愛されるサイゼリヤの定番メニューです。

ミラノ風ドリアは、コスパが良く、こんなにおいしく、おなか一杯になるメニューはなかなかないです。ほかにも絶対頼むメニューもありますが、サイゼリヤの売り上げの中でもダントツトップではないでしょうか。

Youtuberヒカル・宮迫博之が絶賛したメニューを皆さんも食べに出かけませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました