国民から愛されている遊園地、おすすめアトラクションや楽しみ方について徹底解説 浅草花やしき❘富士急ハイランド❘ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

スポンサーリンク
ユニバーサルジャパン 育児

浅草花やしき・富士急ハイランド・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、子ども用のアトラクションから絶叫マシーンまで幅広く楽しめる施設がそろっています。

今回は、浅草花やしき・富士急ハイランド・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのおすすめアトラクションから楽しみ方まで、遊園地には目がない筆者が徹底紹介します。

スポンサーリンク

花やしきとは日本で最も古い遊園地!【浅草 花やしき】

浅草

日本で最も古いの遊園地「浅草 花やしき」。敷地は決して広いとは言えませんが、嘉永6年(1853年)植物園として開園した歴史ある遊園地です。しかも浅草寺のお隣にあり、レトロな雰囲気がたまりません。

花やしきに来たらぜひ行って欲しい場所があります。それは花やしきのシンボルタワーである「Beeタワー」です。地上45mの高さから見る景色は絶景です。夜などのデートシーンでも夜景が楽しむことが出来ますので、ぜひ一度お試しください。

花やしきローラーコースター

次に花やしきで一番人気アトラクションと言えば浅草名物の「花やしきローラーコースター」です。日本一古いローラーコースターです。

時速42キロのスピードで走りきる、この爽快感を堪能してください!表現でいうと乗り物が古いため、「ガタガタガタガタ」という振動が、逆に怖いです。いつ部品が取れてしまうのだろうかという連想が働いてしまうのは筆者だけでしょうか♪

花やしきに来たら「ローラーコースター」は必ず乗りましょう。

最高時速たったの42km/h!落したボルトは数知れず(←ウソ)
昭和28年に生れた日本現存最古のコースターも60歳を超えました!
「還暦」は迎えたけど、まだまだ元気に下町のど真ん中を爆走中!
浅草に来たならコレに乗らなきゃダメでしょ。

料金:のりもの券6枚/フリーパス

身長制限:110cm以上

年齢制限:65歳以上の方はご乗車になれません

付き添い:規定の身長に満たない方は付き添いの方がご一緒でもご乗車できません。

引用:ローラーコースター | 浅草花やしき (hanayashiki.net)

パンダカー

花やしきで意外な人気をもつ乗り物があります。なんとパンダカーです。

なぜ、パンダカーと思われる方は多いかと思います。この乗り物はパンダの乗り物にお金を投入すると動き出す乗り物なんです。

古き良き日本の遊園地では、よく見かけましたが、現在はほとんどありません。その為、パンダカーが稼働している場所は珍しいと言えます。





富士山に近い富士急ハイランドのテーマパークは、絶叫なスリルを求める人々にも満足できます。乗り物から素晴らしい景色を望めます。今回はジェットコースター愛好家の筆者が徹底紹介します。

富士急ハイランドについて

富士急ハイランドは、日本で最も有名なジェットコースター愛好家のためのテーマパークで、日本で最も速く、最も高いジェットコースターのいくつかを誇っています。

東京から2時間以内の富士急ハイランド、週末に富士山と5つの湖のエリアに行くのに最適な場所です。

富士急ハイランドの最も重要な部分は、乗り物になります。ジェットコースター愛好家にとって失望することはありません。

FUJIYAMA

富士急ハイランド4つの主要なジェットコースターで、最も高いジェットコースターです。

富士山の美しい景色を眺めることができる、時速130km以上で80メートルの高さから落ちます。

高さとと高速で走行する本当に楽しいジェットコースターです。

ド・ドドンパ

かつて世界最速のジェットコースターこの乗り物はまだ世界で最も高い加速を誇り、打ち上げはわずか数秒で172キロ、ドドンパは入り口の近くにあり、一番最初に体感する加速アトラクションです。

ドドンパでスピードの魅力に取りつかれてみて下さい。

高飛車

この高飛車を初めて見たとき、少し混乱するかもしれません。このアトラクションは、世界で最も急な落下を持っているからです。上昇後の景色は抜群です。

121度の落下は最強クラス、富士山の最高の景色楽しめます。

ええじゃないか

このジェットコースターは、世界のどのジェットコースターよりも体を回転させるので、極端なねじれがあります。

世界で最も速く、最も高い、異次元のジェットコースターといっても過言ではありません。

76mの高さからループやねじれを味わい、前後に360°回転します。乗車中に自由に足を動かせる恐怖感が味わえます。

「戦慄迷宮 ~慈急総合病院~」

50分という時間で、日本で最も長いお化け屋敷です。病院の中でゾンビや幽霊がさ迷ってますよという紹介ビデオ見た後、薄暗いランプで廊下に解放されます。

暗いホールを歩くと、悲鳴や驚きが恐ろしく予期せぬ出来事が起こるので、血圧や心拍が上昇しますので注意です。

一人で進むのが怖い場合はグループ・カップル・家族で挑戦することをおすすめします。

絶望要塞3

ここでの目標は、脳、勇敢さと運を必要とするパズルや課題の迷路から脱出することです。成功した脱出率が低いです。

頻繁に変化するいくつかの隠された手がかり、秘密のドアやトラップがあります。難しいアトラクションです。

トンデミーナ

トンデミーナは、富士山の素晴らしい景色を眺めながら、円の中で回転しながら前後に飛ぶことができます。

高さが好きならおすすめです。

トーマスランド

トーマスランドには小さな乗り物やアクティビティがいくつかあり、メインパークにはティーカップ、メリーゴーランド、アイススケートリンク、マッドマウス、ジェットコースターがあります。

大きなエヴァンゲリオンの展示を見ることができます。

富士急ハイランドのすぐ外には、フランスのショップ、レストラン、ミニチュアエッフェル塔があります。興奮の後にリラックスする必要がある場合は、近くにホテルといくつかの素晴らしい温泉があります。休日にはお出かけしてみてはいかがでしょうか。

パッケージのお得な情報は、多くの場合、ホテル、公園、バスに乗って組み合わせて見つけることができます。





ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサルジャパン

大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、関西地域で最も有名なテーマパークであり、世界4つのユニバーサル・スタジオ・テーマパークの1つです。

おすすめ場所3についてご紹介します。

ハリーポッター

まとめ

いかがでしたでしょうか、浅草花やしき・富士急ハイランド・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて紹介あいました。

アトラクション以外にもキャラクター遊べるスポットがたくさんあります。

休日には、絶対おすすめのスポット場所ですので、ぜひ足を運んでみてください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました