パチパチ!刺激感「チョコボール爽快コーラ」試食レビュー

お菓子

チョコと言えば「チョコボール」ですが、それに加えて今後この商品が勢力を増していくのかもしれない。あのチョコボールにパチパチ要素を加えたその名も「チョコボール爽快コーラ」なるものがコンビニで売られ始めていたので早速試食レビューを開始することにしました。

チョコボール爽快コーラとは

チョコボール爽快コーラ 森永

image:試食鑑定団

お菓子なら分かるが「パチパチ」とはいかなるものなのかということなのでしょうか

パッケージはあの「チョコボール」の袋に刺激感たっぷりのデザインをいれたものだが、普通にコンビニで売られているため、あまり気付きにくい方も多いのかもしれない。もちろん、レギュラー商品とは似て非なるもので、食べればすぐにその違いが判る。

中身は至って普通

チョコボール爽快コーラ

image:試食鑑定団

そんな「チョコボール爽快コーラ」ですが、中身は至って普通。いつものチョコボールですと言われれば、そう信じてしまえるほど同じ形状をしている。

口に入れた瞬間、これは想像以上に衝撃的な食感が口を覆い、パチパチとした刺激が口に広がります。

いったいなぜなのか?「炭酸水を口にいれているようだ」と言ってしまうと過言なのかもしれないが、何か刺激物を口に入れている感覚。

よくある「パチパチ」とする飴の粉を食べている感じに近く、本当に不思議な感覚で、それだけに本来の味が薄れてしまっているのが残念なところだ。

インターネット上での反応

「チョコボール爽快コーラ」について、インターネット上の評価は様々な感想が出ています。「存外に超うまい」「激ハマり」「毎日買った」など、好印象の評価で話題になっています。

まだ食べていない方は急いでこの感覚を楽しんでみるのも良いかも知れません。

すき家の朝定食もお勧めです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました